人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい馬がいたら乗ってみたいと思うじゃない?


viva現実逃避 
by wistariamarie

たまには違う電車に乗って

昔ね、何か()のコピペに

通勤電車と逆方向の電車に乗ってビール片手に海を見に行こう

みたいのなかった?
日曜日の夜によくあれを見かけて羨ましいなー
って思ってたの。

まあ、私の通勤電車の逆方向に乗っても死ぬほどがんばらないと海までたどりつかないし、
ビール飲めないのだけど。。

とりあえず、こないだ死ぬほどがんばったご褒美に代休をいただいたので、
そんな感じの旅をしてみることにした。

・・・・ビールの似合う海に向かう通勤電車って・・・きっと京急!!


--------------------

あいにくの雨だったけど。。。。。。

赤い電車に乗って・・・

たまには違う電車に乗って_d0180313_19364145.jpg

たまには違う電車に乗って_d0180313_19364638.jpg

偶然スカレーバスに乗って(本当に偶然)
ちなみにスカレーバスは横須賀のR16を走るルートに登場するとか。
この日は観音崎~浦賀のルートにイケメン運転士さんとともに登場。

そしてまた赤い電車とのんびりバスを乗り継いで・・・
まだ咲いてなかった河津桜を横目に
三崎港に到着!

雨はさらに強いけど。。。。。。

たまには違う電車に乗って_d0180313_19363645.jpg

三崎港ってこんな素敵な建物があるのね

バス停のすぐ目の前にある『うらり』をぐるっと巡り
会社からの電話に震え上がりながら(号泣

美味しいものをいただきます♪
たまには違う電車に乗って_d0180313_19362980.jpg

マグロ串カツ(゚д゚)ウマー
たぶん筋の多い部分を使っているのだけど、
熱か加えてあるから、その筋の部分がとろとろに溶けてて超私好み(゚д゚)ウマー
うちの近所のお惣菜屋さんにおいて欲しいわー

そしてお楽しみのマグロ丼ド━(゚Д゚)━ン!!
たまには違う電車に乗って_d0180313_19362174.jpg

鮨処 魚音 の まぐろ三昧丼!!
づけまぐろ、心臓、胃袋、卵巣、ユッケ、あぶりトロ・・・
とまさにまぐろづくしな素晴らしいどんぶり(∩´∀`)


おなかもいっぱいになったので
ペンギンの飼育で有名な油壺水族館へ

雨だけど。。。。。。

たまには違う電車に乗って_d0180313_19355136.jpg

ペンギンはあんまり雨とか関係ないみたい。

たまには違う電車に乗って_d0180313_19354567.jpg

かわうそもあめとかどうでもいいみたい。

アシカとイルカのショーをのんびり見て

たまには違う電車に乗って_d0180313_19354098.jpg

ペンギンの餌付けショーを見る。
見るってゆうか、だれもいないのでおねえさんとお話しながらペンギンについて学ぶ。
おなかがいっぱいになると勝手に泳ぎにいっちゃうらしい・・・カワ(・∀・)イイ!!

あと、いまは卵を育ててるのでほとんど巣からでてこないんだとか。
窓からちょこっと覗き見してみたらペンギンがチューしてた。。
たまには違う電車に乗って_d0180313_19361239.jpg

私、雨の中ひとりで(´゚'ω゚`)ショボーン

どーぞおしあわせに!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


最後は冷え切った身体を温めるために京急油壺ホテルの立ち寄り温泉へ。
露天風呂は景色もさることながらお湯が海水(きれいにろ過したやつ)で、肌の弱い私には刺激があるくらい。
でも、身体中に海のミネラルがゆきわたるとそんな刺激もどこへやら。
お肌がすべすべさらさらになっていくのがよくわかる。
こんなところにこんな掘り出し物の温泉があったなんて(いちばんびっくりした)

帰りは三浦海岸の駅から赤い電車で帰ってきました。
こんどは晴れた日に行ってみたいなー(芦田愛菜みたいな笑顔で)
by wistariamarie | 2012-03-20 20:34 | にっき
<< >>


カテゴリ
最新の記事
以前の記事
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧